top of page
検索
  • 執筆者の写真kenta kitagawa

リンゴ・スター福岡公演レポート

3月27日、リンゴ・スターJAPANツアーの初日は福岡サンパレスホール。


Let's Beatlesもロケを兼ねてライブに参加してきました! まずは福岡を代表するレコード屋「ボーダーラインレコーズ」さんでロケを敢行。

ビートルズ関連も充実している老舗レコ屋

その後、宿泊するホテルへチェックインをしたらなんとリンゴ一行と同じホテル! 今回オールスターバンドとして参加してるサンタナバンドや元ジャーニーのグレッグ・ローリーと遭遇。

グレッグ・ローリーと一緒に

その後、ライブ会場にて熱いファンの方々へインタビューをおこないました。


オリジナルで作ったトレーナーを着ている20代の女性や

オノ・ヨーコのトリビュート活動をされている「コノ・ヨーコ」さん(笑)を中心にビートルズやリンゴへの思いを聞いてきました。


若いファンがいるのは本当に嬉しい

似過ぎでしょ 笑

その模様はテレビ版レッツ!ビートルズでご紹介できればと思っております。


そして、Masahiro Makimotoさん が主催されているファンの集合写真企画にも参加してきました!

彼はポール来日時にも必ず全会場で企画されている熱いファンの方です。

いよいよ会場しまずはグッズ売り場へGO!

視聴者プレゼント用のグッズもゲットしました。

ラジオ、テレビの視聴者プレゼントを応募しますのでぜひオンエアをチェックして下さい!


今回のグッズの一番人気は何と言ってもこれ! ドラムスティック型のお箸!


福岡分は早々に売り切れていたようです。


そして、ライブ会場へ。

我々はなんとど真ん中の前から3列目という素晴らしい席でした!



実は今回、リンゴ・スターに喜んで貰いたいと思い

「リンゴの思い出のフォトグラフ作戦」を実行しました!


その内容とは・・・


リンゴの名曲「Photograph」(邦題 思い出のフォトグラフ)の時に

リンゴのパパ、ママ、幼少期のリンゴのお面を掲げて

リンゴに思い出のフォトグラフで喜んでもらおう(笑ってもらおう)というもの。


この作戦は大成功でリンゴは指差して笑ってくれた。

曲が終わってからもリアクションしてくれ

「ママがここにいるよ!とても奇妙な感じだ〜」のようなことを言ってくれました!


後ろの客席の方が一部動画でも納めてくれていました。

右のほうで3つのお面を振ってるのが私たちです。


最後に(多分、、)僕に向かってタオル投げてくれたけど、一歩届かず前の人の元へ! 残念でしたがリンゴの気持ちは受け取りました!


ということでリンゴ・スターの福岡公演のレポートは以上です!


リンゴ・スター来日ツアーは4月11日まで続きます。

今回は地方も回りますのでぜひ足をお運びください!

最高にピースフルで楽しいライブです!



----------------------------------------------------------------------------

「レッツ!ビートルズ on Radio」

テレビ九州(ケーブル)で放送されている番組がついにラジオに進出!

嬉野温泉が誇る名物MCヘネシー吉川が

ビートルズを聴き返したいというつぶやきから始まった番組。


旅館大村屋の北川健太による解説、曲にまつわるエピソードと共に

年代順にビートルズの歴史を聴き返す

ビートルズを知らない世代でも楽しめる音楽番組です。


ヘネシー吉川と北川はビートルズ初心者パーソナリティー諸岡彩を

ビートルズ好きにできるのか!?


ミニコーナー「嬉野ディスクジョッキー実業団のToday’s select」では

嬉野の夜を賑わす実業団メンバーが毎回オススメの一曲をセレクト!

番組開始はエフエム佐賀(77,9MHZ)4月11日 20時30分から!

 ※アプリ「WIZ RADIO」をダウンロードすれば全国から無料でお聴きいただけます!


「レッツ!ビートルズ on Radio」


出演:諸岡彩、ヘネシー吉川、北川健太

放送:エフエム佐賀(77,9MHZ)

   第2第4木曜日 20:30~20:55(25分枠)

   (初回は2019年4月11日より)

提供:テレビ九州、旅館大村屋、Tea Nagao

【メッセージ大募集!】

皆様のビートルズに関する思いやエピソード、

つぶやき(#letsbeatles)、メッセージをお待ちしております!

毎回数点番組内でご紹介させて頂きます。

Mail:lb@fmsaga.co.jp

Twitter:@lets_beatles

Instagram:@lets_beatles


閲覧数:224回0件のコメント

Comments


bottom of page